【漬物】

野菜料理・サラダ野菜

ホホホ座尾道店コウガメ

漬物

材料

  • 好きな野菜 200g
  • 塩 8g
  • 砂糖 25g
  • お酢 8g

作り方

  1. 野菜をスライスする
    (何でもおいしいと思うけど、わたしは基本かぶや大根でつくります). .
  2. ジップロックや瓶、ボウル、タッパー、すきな容器に材料全て入れる.
  3. よく振って冷蔵庫に入れてしばらく置く、完成.

    簡単すぎる〜〜

    冬の時期は柚子の皮を入れるとさらにおいしくなります。
    お好みで昆布や唐辛子入れても🙆‍♀️

    この漬物、とにかく簡単なので、イベント出店のときのフード(カレーやごはんもの)には必ず添えてあります。
    最近はぬか漬け率高いけど、お弁当にも大体入れてる。
    (過去のお弁当UPしたやつにもほぼ登場してた)

    日持ちもするし、ほったらかしてたら赤かぶなんかはきれいなピンクに染まってかわいい。

    そんなラクチンレシピです。
    ごはんのお供に、お酒のつまみにも。

    ぜひ〜〜

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/CA42mdAl98-/