【お野菜の焼き浸し】

野菜料理・サラダ野菜

自然和食 はな笑み

お野菜の焼き浸し

材料

  • おウチにあるお野菜 好きなだけ

【調味出汁 4人前】

  • お好みのお出汁  240cc
  • みりん 40cc
  • しょうゆ 40cc
  • お好みの油 適量

    「今は端境期だから野菜ないよ〜」という方 →これを言ったのはウチの旦那様です(笑)
    お魚や、大豆製品、きのこなどでもOKです!
    「お出しをひくのが、めんどくさいよ〜」という方
    前日の夜から、お水に出汁の出る物(干し椎茸、煮干し、昆布など)を入れておいて水出しのお出汁でもOKです!

作り方

  1. お野菜を切り出して、フライパンにお好みの油をひいて焼く。
  2. 火の通った野菜から取り出して盛り付ける。
  3. 鍋に、お好みの出汁、みりん、しょうゆを入れて一煮立ちさせ、熱々の調味出汁を盛り付けたお野菜にかける。
  4. お好みの薬味をのせて完成!

    わたしは、今回大根おろしを添えました。
    シンプルな料理なので、アレンジは自由自在!
    調味出汁の味を変化させたり、薬味も色々のせて楽しんでみてください❣️

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B_jp0BoHD6e/