【エビとアボカドのスモーブローの作り方】

パン野菜,魚介,パン

Satoshi Akiyama (Norðic)

スモーブロー 海老とアボカド編

材料

  • パン(酸味のあるもの)
  • 無塩バター(常温)
  • アボカド1/2個
  • むき海老10尾
  • 茹で玉子1個
  • ディル3房&飾り用
  • 卵黄2個
  • 塩小さじ1
  • 黒胡椒適量
  • サラダ油1カップ
  • 酢大さじ2
  • レモン果汁適量
  • オリーブ油適量

作り方

  1. 先ずはディルマヨネーズを作ります。
    ハンドミキサーが一番やりやすいですが、フードプロセッサーでも可。
    卵黄、塩、酢を入れもったりするまで混ぜます。
    ディルを3房入れて、サラダ油を少量入れながら混ぜていきます。
  2. 海老に味付け。
    ここら辺は適当でいいです(笑)
  3. ボールに海老、オリーブ油、レモン果汁、塩胡椒を入れてお好みの味付けにして下さい。
    ここにアボカドを入れてもオッケーです。
    写真ではスライドして盛り付けしましたが、賽の目でも問題ありません。
  4. パンに常温のバターを塗ります。
    カンパーニュを使う場合、バターを表面に塗りフライパンで狐色になるまで焼くのがおすすめです!
  5. スライスした茹で玉子を敷き、海老とアボカドを。
    上からディルマヨネーズをかけ、ディルを散らせば完成。
    とても簡単です。

    お好みでナッツ類を散らしたら食感も楽しめますよ。
    今回僕はアマニローストとクランベリーを使いました。(これも適当)

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/CAW6HYZDH6r/