【ドフィノワーズ】

野菜料理・サラダ乳製品・チーズ

ぱすた屋REB

ドフィノワーズ

材料(4人分)

  • じゃがいも 300g
  • コーン缶詰 1缶
  • たまねぎ 1/2個
  • ベーコン 30g
  • バター 40g
  • 牛乳 450㏄
  • 生クリーム 50㏄
  • チーズ 50g
  • パン粉 適量
  • 塩・コショウ・ナツメグ適量
  • 器に塗るバター 5g

作り方

  1. じゃがいもを2ミリ幅の輪切りにする
    たまねぎスライス
    ベーコンを5ミリ幅にカット
  2. たまねぎをバターで炒める(塩ひとつまみ入れる)
    しんなりしたら、ベーコンを入れ炒める
    たまねぎに少し色がついてきたら、じゃがいもを入れて炒める
  3. じゃがいもにバターがなじんだら、コーン缶詰を汁ごと入れ、牛乳、生クリームも入れて、じゃがいもに火が入るまで煮込む。
  4. 耐熱皿にバターを塗って、具だけを敷きつめる
  5. 残ったソースを1/3くらいまで煮詰める(ナツメグとこしょうを入れる)
  6. ソースが煮詰まったら、具の入った器に入れて、チーズとパン粉をふり、トースターで焼き色がつくまで焼く。

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B_2crM5Bnz5/