【カツレツ】

肉料理

チャカティカ

カツレツ

材料(2人前)

  • バター小さじ1
  • オリーブオイル大さじ1
  • パン粉 大さじ5
    フードプロセッサーで小さい粉にしておく(ビニール袋に入れて叩くもOK)
  • 粉チーズ 大さじ2+卵1個 ほぐして混ぜて置く
  • 塩、胡椒
  • 好みのハーブ 私はタイムを使う(無くてもよい)
  • トンカツ用豚肉2枚
  • 小麦粉少々

作り方

  1. ラップにお肉を挟んで麺棒で叩いて薄くし、塩、胡椒をして10分置く
  2. 軽く小麦粉をまぶして→
    卵に付けて→
    パン粉を平たい皿に入れて押すように上下に付ける
    しっかり押さないと焼いた時に剥がれます。刻んだハーブ系はパン粉と混ぜて置くと良い。
  3. フライパンにオリーブオイルとバターを入れて2枚並べて焼く。
    (肉は薄いので直ぐに焼き上ります)

    お肉の味を感じるなら
    イタリア風にレモン汁を絞ってどうぞ。
    お子様にはトマトソースでも合います。
    付け合わせは冷蔵庫の中のお野菜でどうぞ。

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B_a0AwJp_4h/