【パンプキンボール】

野菜料理・サラダ野菜

大場 暢子(Let’s have a party! )

パンプキンボール

材料(6~8ケ分)

  • かぼちゃ 1/6ケ(150gくらい)
  • しいたけ 6~8ケ
  • 生ハム 6~8枚
  • にんにく(すりおろし) 1/2ケ分
  • バター 10g
  • パルメザンチーズ 小1
  • パン粉 適量
  • パセリ、チャービルなど(無しでもOK)

作り方

  1. かぼちゃは3センチ角くらいに切り、蒸すかレンジで加熱して軟らかくする。しいたけは軸を取る。
  2. ボールにバター、パルメザンチーズ、にんにく(すりおろし)を入れ、
    かぼちゃを温かいうちに加えて全体にからめる。
  3. しいたけにかぼちゃを乗せ、生ハムを巻く。(半分くらい覆われていればOK)
    *生ハムの塩気が強い場合は量を減らしてください
  4. パン粉をふり、オーブンで焼く。(200℃ 7~10分)

パンプキンボール・和風バージョン

<材料・6~8ケ分>

  • かぼちゃ 1/6ケ(150gくらい)
  • しいたけ 6~8ケ
  • 生ハム 6~8枚
  • にんにく(すりおろし) 1/2ケ分
  • オリーブオイル 小2
  • しょうゆ 小1
  • パン粉 適量
  • パセリ、チャービルなど(無しでもOK)

<作り方>

  1. かぼちゃは3センチ角くらいに切り、蒸すかレンジで加熱して軟らかくする。しいたけは軸を取る。
  2. ボールにオリーブオイル、しょうゆ、にんにく(すりおろし)を入れ、
    かぼちゃを温かいうちに加えて全体にからめる。
  3. しいたけにかぼちゃを乗せ、生ハムを巻く。(半分くらい覆われていればOK)
    *生ハムの塩気が強い場合は量を減らしてください
  4. パン粉をふり、オーブンで焼く。(200℃ 7~10分)⠀ ⠀

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B_Ggyn-HZW7/