【新じゃがいものメープル味噌炒め】

野菜料理・サラダ野菜

中川たま

新じゃがいものメープル味噌炒め

材料

  • 新じゃがいも中2ケ
  • メイプル 、味噌 各大さじ1/2強
  • 胡麻油大さじ1

作り方

  1. じゃがいもは、半分に切って1cm幅に切る。
    メープルシロップと味噌を混ぜておく。
  2. 中火に温めたフライパンに胡麻油をひいてじゃがいもをおく。
    両面火が通って少し焼き色がついてカリッとするまで焼く。
  3. 火を止めてメイプル味噌を加えさっと和える。
    お好みで胡椒をふる。

    少ない材料で味が決まりやすくとっても簡単です。
    味噌は、毎年作っている玄米麹の手前味噌を使用しています。

    アレンジとしては、
    青菜を加えたりするとボリュームアップ。
    その場合、メープル味噌も少し多めにしてください。

    メープル味噌、
    炒めた豚薄切り肉とキャベツと和えれば
    甘めのホイコーローになりますので
    とっても便利です。

    是非お試しを…

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B—N-Dll6O/