【ミネラルたっぷり『鶏ももときゅうりの梅照り焼き』】

肉料理野菜,

西田智恵子(TOTAL HEALTH NAVIGATOR)

鶏ももときゅうりの梅照り焼き

鶏肉と梅干し、醗酵ドリンクの玉ねぎを使う事で
疲労回復効果を期待し、(みりんで代用OK ですよ!)
今が旬のきゅうりを使い、薬効成分が免疫力とデトックスに
効果があるとの事で、一緒に炒めてみました(^^)

🌼 ポイント 🌼
今、私がハマっている醗酵食品の中から「醗酵ドリンクの玉ねぎ」を
みりん代わりにし、醗酵実もたっぷり入れ、腸活と免疫力も期待しております。
最後に「黒すりごま」をトッピングし、現代人に不足がちなミネラルも
意識しました(^^)

材料

  • 鶏もも肉        250g
  • 梅干し          3個
  • きゅうり         3本
  • 醗酵ドリンク「玉ねぎ」 大さじ2 (みりんでもOK)

「実」適量

  • 醤油          大さじ2
  • 酒           大さじ2
  • ごま油         大さじ1
  • 黒すりごま         適量

作り方

  1. 鶏もも肉は一口大に切る。
  2. 鶏もも肉に醗酵ドリンク大さじ2、醤油大さじ2、酒大さじ2を入れ、揉み込む。
  3. きゅうりを乱切りにする。
  4. 梅干しの種を取り、梅肉を包丁で叩いておく。
  5. フライパンにごま油大さじ1を入れ、鶏もも肉の皮を下にし、中火で焼く。
  6. 両面がきつね色になったら、叩いた梅干しときゅうりを入れ、火が通るまで炒める。

    ⭐️ 甘酸っぱくて、食欲をそそる一品に仕上げてみました(^^)

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1153618181647403&id=100009976959779