【セロリの漬け】

野菜料理・サラダ,弁当・常備菜・保存食野菜

サンロクコーヒー

セロリの漬け

材料

  • セロリ 一本
  • 醤油 50ml
  • レモン汁 10ml

作り方

  • スライスしたセロリ、醤油、レモン汁をジップロックに入れます、ギュッギュッと揉んだら、冷蔵庫に一日寝かしたら、完成です。

    醤油はお好みのものを。
    レモンは出来れば搾って欲しいけど、無ければ、瓶に入ってるものでも大丈夫です。
    それも無ければお酢でも大丈夫。
    柚子等でも可、です。

    お好みで、まろやかにしたい場合、胡麻油を少々垂らしてください。
    それと、出汁を少し入れたら美味しいですよ。

    ピリ辛が好きな人は、七味や、輪切りの唐辛子を。

    一応、分量書きましたが、お好みで変えてくださいね。
    漬け過ぎると塩っぱくなるので、良い加減のとこで取り出してください。

    このセロリの漬けは、お店で副菜として、カレーに乗せてあるレギュラー選手です。
    もしよければ、お家時間、晩酌のお供に。

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B_1T7nhHGkd/