【白菜塩豚ホルモンのぽかぽかなべ】

肉料理,野菜料理・サラダ野菜,

okitapan(おきたぱん)

白菜塩豚ホルモンのぽかぽかなべ

作り方

  • 豚バラ塊肉400gを1センチに切りそれをまた1センチに切る。わかる?😂
  • 塩麹30gに一時間ほどつけておく。
  • 牛ホルモン400g
  • 白菜 半分 ざく切り

<スープ>

  • だし汁6カップ
  • 酒  大さじ3
  • 醤油 大さじ3
  • にんにくみじん切りひとかけ
  • しょうがみじん切りひとかけ
  • 赤唐辛子2本程度。お子様がいる場合はいれなくても大丈夫です😊

    鍋にスープを合わせて火にかけ煮立ったら白菜、豚バラを入れ、3分後ホルモンを入れる。全てに火が入ったら出来上がり。
    そのままでたべてもポン酢でも😊
    残ったスープは雑炊に!
    寒い日でもほかほかなります😊

    豚バラかホルモンどちらかでも大丈夫ですよ!
    ぜひ作ってみてください😊

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B-6LriAJsSO/