【韓国風お焼き】

粉もの野菜,,

Makiko Fujino

韓国風お焼き

材料

 <生地>

  • 小麦粉 1/2カップ(約50g)
  • 米粉又は上新粉 1/2カップ(約50g)
  • 塩 小匙1弱
  • 卵 2個
  • 水 大匙1

    以上混ぜるだけです。目安は、ホットケーキ生地より少しだけゆるめ位かなぁ。
    具材は、自由にお好きなもので🆗です❣️今回は、以下の具材で作りました。

 <具材>

  • 豚ひき肉又は、豚しゃぶしゃぶ用赤身 50g(香り胡麻油で軽く炒めておく。)
  • タコ 50g人参 1/2本(薄切りにしてザク切りにします。)
  • キムチ 約50g(軽く水気切りザク切り。)
  • 万能ネギ 3本ほど、3センチ程度に切ったもの。

作り方

  1. 小さめに切った具材と生地混ぜ、油熱したフライパンで両面カリッと焼いて、出来上がり‼️
    一個、薩摩揚げぐらいの大きさでしょうか。
    <焼き油は多め>で、揚げ焼きみたいな感じです。
    生地はツナギと考えて、野菜だらけ、タンパク源タップリのお焼きですね〜。😁
    私的には、キムチ入りが、美味しさのポイントかなぁ、と思ってます😍
    タレは、簡単に辛子酢醤油でも、お好きなもので。
    自家製タレの配合は写真キャプションご覧下さい。

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.facebook.com/makiko.fujino.79/posts/2477474512505885