【焦がしネギ醤油の新じゃがバター】

野菜料理・サラダ野菜,乳製品・チーズ

松田 美果(Kamakura Rojiura Kitchen)

焦がしネギ醤油の新じゃがバター

材料

  • 長ネギ 1/3本
  • 油  大さじ1
  • 醤油  大さじ1
  • バター 10g
  • 新じゃがいも 8個(小ぶりの物)

作り方

 【焦がしねぎ醤油】

  1. 長ネギは薄切り(小口切り)
  2. 油と①をフライパンに入れ、中火弱にかける
  3. おはしで時々混ぜながらきつね色になるまで加熱後キッチンペーパーにとる
  4. フライパンは洗わずに醤油を入れ、混ぜて完成

    【新じゃがバター】
  5. 蒸すか茹でてホクホクにした新じゃがを熱いうちに皮をむく
  6. フォークで食べやすい大きさに切り分ける
  7. 器に盛り、③のネギと④の醤油をかけてバターをのせる

    *ネギは色づいてきたら、余熱でも火が通るので好みの焦げ具合のやや手前で取り出す
    *フライパンに醤油を入れる時は、フライパンの底をぬれ布巾に一瞬のせて軽く粗熱をとってからいれると跳ねない

    ネギをよく加熱して醤油入れるだけの簡単レシピで香ばしく美味しい調味料になります

    ご家庭で活用いただけましたら嬉しいです✨✨

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B_XO-KmlrfM/