【かんたんスコーン】

粉もの乳製品・チーズ

MoteaRoom

かんたんスコーン

材料(3〜4個分)

  • ホットケーキミックス 100g
  • 小麦粉 50g
  • バター 35g
  • 牛乳 35cc
  • チョコチップ 20g(お好みで)
  • マーマレード30g(お好みで)

作り方

  1. 粉類をふるい、常温に戻したバター(500w30秒ほどレンチンOK!)と牛乳を加えて混ぜる
  2. チョコチップとマーマレード(私は刻みオレンジピールにしました)を①に混ぜて、捏ねて、ひとかたまりにする。
  3. ②を型抜きしやすいよう1,5cm幅に伸ばして、冷蔵庫で30分寝かせる
  4. 型抜きする
  5. オーブントースターで10〜15分ほど焼く (*焦げつかないようよく見てくださいね)
    ※ホットケーキミックスのみだと、柔らかすぎて、だらんと横にも広がってしまいますので、小麦粉を混ぜてくださいね。
    ※トースターのワット数によって、多少焼き時間が変わります。1000wで10分から様子を見てください。 ※チョコチップの代わりはお好みでレーズン&くるみ、ホワイトチョコ&ナッツなどでも代用OK。
    何も入れずにプレーンで食べても美味しいですよ。
    〜出来上がり〜 〜〜

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B_KQCsDn7kv/