【じゃがいもさんでもちもちチヂミ】

野菜料理・サラダ野菜

RALLENTARE(自然食カフェ)

じゃがいもさんでもちもちチヂミ

材料(5枚分)

  • じゃがいもさん  大きめ3つ
  • 塩  少々
  • 菜種油  大さじ2 🌿🍠ご飯としてチヂミ🌿🥔 のせる野菜(好きな野菜)
  • イタリアンパセリ
  • フェンネル
  • ミニトマト

<ご飯としてチヂミソース>

  • ニンニクみじん切り  1かけ
  • 長ネギみじん切り  適量
  • 醤油  大さじ2
  • ラー油(お好みで)
  • 全部を混ぜ合わせる 🍎🌿

<おやつとしてチヂミ>

  • のせるフルーツ(好きな果物)
  • キウィ  輪切り1枚
  • エディブルフラワー  2輪

    ソース↓
  • 種無しデーツ  2個
  • お湯  少々
    (フードプロセッサーでお好みの固さに)

作り方

  • じゃがいもさんは皮を剥き、すりおろす。
  • ボウルとザルを重ねてその中にすり下ろしたじゃがいもさんを入れて水切りする。🅰️ 無理やり押しつぶさず自然に水分とデンプンが下に沈殿するのを待つ。ボールの中沈殿したら水気のみを捨ててデンプンだけ取り出す。🅱️ 🅰️と🅱️をボールに入れて
  • 塩を少々加えて混ぜ合わせる
  • フライパンに菜種油を入れ熱し丸くまとめたじゃがいもさんを丸く落として野菜や果物をのせる。
  • 表面に焼き目がついたら裏返し、両面がいい色に焼き目がついたら出来上がり🍀✨✨✨ 

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B_FY7Qwgb8T/