【フワとろ♥たこ焼き】

魚介料理,粉もの魚介

Food&InnerBeauty Phanost

フワとろ♥たこ焼き

たこ焼き生地(60個分くらいかな)

【生地】

  • 水、1200cc
  • 小麦粉、300g
  • 山芋すりおろし、100g
  • 卵、2個
  • 鰹節粉 、5g(注:顆粒だしではありません)

【混ぜ合わせる】
※混ぜる順番、かなり大事です!そこだけ注意!

  1. 泡立て器で、卵をしっかり溶く
  2. 水、鰹節粉をよく混ぜる
  3. 小麦粉を3回くらいに分けてよく混ぜる
  4. 最後に!山芋すりおろしをよく混ぜ合わせる

【具】

  • タコ
    は王道!だけど高いよね〜💦
  • シーフードミックス
  • ボイルベビーホタテ
    捌けるなら
  • 丸々の冷凍イカ
    お家にあるものでヘルシーにいきたいなら、
  • こんにゃく
    が一番オススメです!
    あとは、
  • キャベツ、1/4玉をみじん切り
  • 長ネギ、1本(青いところも使うよ!)

【焼く】
マックス温度に加熱したたこ焼き型のホットプレートに、

  1. 生地を流す
  2. キャベツを撒く
  3. ネギを撒く
  4. 具をグッと押し込む。生地が穴から溢れても大丈夫、丸め込むべし!
  5. 焦げ目がついたら出来上がり!
  • 鰹節
  • 青海苔
  • ソース
  • 手作り豆腐マヨ
    (レシピは前のポストを見てね!) をトッピングして出来上がり❗

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/CAMR17mp2Kl/