【ワカメ竹の子ご飯】

ごはんもの野菜,海藻,

小森 こずえ

ワカメ竹の子ご飯

作り方

  • ご飯は炊き立てよりも冷飯が好みでした。
    (もちろん炊き立ても美味しい。)
  • 竹の子は茹でて、穂先よりも根本か真ん中の食感のあるところを一口大、適当な厚さに切ります。
  • 生ワカメを茹で、一口大に切ります。(乾燥ではなく生にこだわる。)
  • 鰹節を用意する。 *これは私のアレンジなのですが、絹のお豆腐を入れる。(木綿ではなく絹で!)
  • お醤油をまわしかける。分量はお好みで。それぞれのパーツを楽しんだ後は、混ぜ混ぜにして食べる。

    こんなに美味しいご飯があるのを知らずに生きてきたかと思うと、とても残念に思うほど美味しいです。

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/CACXfmDl2EF/