【心も体も元気になる ビタミンカラーのピクルス2種】

野菜料理・サラダ野菜

広口 みどり(セルフ腸活レッスン+腸もみサロン)

ピクルス2種

作り方

  1. ①好きな野菜を細長くカットする
    (根菜など生食に向かない野菜は、サッと茹でる)
  2. 水気をふく
  3. ジップロックに、②と調味液をいれて平にして冷蔵庫で一晩寝かせる。
    (途中裏返すと更に良い)
    味が染みていたら、出来上がり✨✨

    ※調味液…今回は、米酢80ml :キビ砂糖60g :天然塩3g
    この配合で量は変更してください。
    ※今回は、パプリカ、人参、きゅうり、大根、プチトマトを使用しました。

    個人的にはセロリが好きです笑

    ジップロックを2つに分けて、ひとつにはドライハーブ、ひとつにはカレー粉をいれます。

    わたしは、市販のハーブやカレー粉が無かったので、
    ひとつには自家製のドライ大葉、ひとつにはガラムマサラとターメリックを入れました。

    ドライバジルやオレガノ、ローズマリーなども食べやすくていいと思います💖

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B_os1nvg0-F/