【シナモン香るじゃがいものチーズ焼き】

野菜料理・サラダ野菜,乳製品・チーズ

増林 久子

シナモン香るじゃがいものチーズ焼き

材料

  • じゃがいも 2個
  • ベーコン 3枚
  • ピザ用チーズ 適宜
  • 牛乳  50ml
  • バター  10g
  • マヨネーズ  大さじ1〜2
  • シナモン 、塩、胡椒 適宜
  • パセリ(あれば)

作り方

  1. じゃがいもは塩少々加えて竹串がスーッと通る まで茹でる。沸騰してからは中火でコトコト茹でる。
  2. 熱いうちに皮を剥きマッシャーで潰し、常温に戻したバターと温めた牛乳を加えてマヨネーズ、塩胡椒を加える。
  3. 細かく刻んだベーコンを中火で炒め、脂が出たら シナモンを振って更に炒める。
  4. 炒めたベーコンを②に加えで混ぜ、耐熱容器に入れピザ用チーズを乗せてオーブントースターで焼き色がつくまで焼く。あればパセリのみじん切りを散らして出来上がり‼︎

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B_MS9swHZIj/