【春の旬野菜タケノコ簡単ナンチーズ】

野菜料理・サラダ野菜,乳製品・チーズ

米粉料理教室 kayoパン

春の旬野菜タケノコ簡単ナンチーズ

材料(2人前)

  1. 強力粉 200g
  2. 薄力粉 100g
  3. イースト  5g
  4. 砂糖 15g
  5. 塩  3g
  6. オリーブオイル 15g
  7. 水「ぬるま湯」  60g

【トッピング 適量お好みで】

  1. タケノコ、茹でたエンドウ豆、とろけるチーズ
  2. 葉物野菜🥬トマト🍅
  3. オリーブオイル、塩
  4. カレー

作り方

  1. ビニール袋に粉類(強力粉、砂糖、ドライイースト、塩、)ぬるま湯を入れ、ビニール袋の上から、手でもみもみ耳たぶ位の柔らかさになるまで5分~10分間もみもみします。(生地が固い場合はぬるま湯(分量外)を少々加えます
  2. ビニール袋に空気を入れ、20分~30分、35℃くらいのあたたかい場所において、発酵させます。
  3. フライパンの大きさに、手で軽くおさえて、生地をやぶらないように、まな板の上でかたちをととのえる。手で引っ張っても簡単にのびます。
    ポイント何回もやり直すと生地が硬くなるので素早く頑張る。
  4. 温めたフライパンに油をぬり、ナン生地を焼く、焼き色がついたら、ひっくり返し、蓋をし両面を焼く
  5. 生地が焼き上がったら、ゆでたタケノコ(ほりたては、アルミホイルに巻いて焼くだけで美味しいです)、ゆでたエンドウ豆、チーズをのせ、ふたをしてチーズがとけるまでフライパンで、こがさないように弱火にする。
  6. 旬の葉物、春キャベツ、レタス、トマトなどをのせて、オリーブオイル、塩をふり、できあがり

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B-3msmEA38n/