【春野菜のジェノベーゼソースパスタ】

麺類野菜,麺類・パスタ

荻 かすみ(右田農園)

ジェノベーゼソースパスタ

今日は畑から採ってきた間引きカブで作りましたが、小松菜や春菊、ルッコラも美味しいですよ!

材料(約2人分)

  • 間引きカブ(カブの葉)・・・1束
  • オリーブオイル ・・・60g
  • にんにく・・・一片
  • しらす・・約5g
  • 塩・・・小さじ1/2
  • こしょう・・・ 少し
  • パスタ・・・約200g

作り方

  1. パスタを茹でる。
  2. パスタを茹でている鍋にカブも入れ、1分程一緒に茹でる。
  3. カブをあげて、冷めきらないうちにオリーブオイル、にんにく、しらすを入れてハンドプロセッサーでペーストにする。塩、こしょうで味を調整する。
  4. パスタが茹で上がったら、ソースの中に入れて和える。
  5. 盛り付けて出来上がり。

    今日は冷蔵庫にあったしらすにしましたが、シーチキンやアンチョビでもいいです。ナッツを入れても美味しいですよ!ぜひ、旬の野菜でお試しください!

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.facebook.com/kasumi.ogi/posts/2979929428712938