【ピサラディエール】

パン野菜,パン

まえだ ともこ

ピサラディエール

材料

  • 玉ねぎ 2個
  • オリーブオイル 大さじ1
  • 塩 小さじ1/2
  • アンチョビ 少々
  • オリーブ 少々
  • パン、ピザ生地、トルティーヤ生地など
    (今回、私は米粉で作ったトルティーヤ生地を使っています)

作り方

  1. 玉ねぎを薄くスライス
    油を少し入れた鍋で茶色になるまで炒めます。
  2. 生地に1を乗せ、トッピングのアンチョビ、オリーブを乗せます。
  3. オーブン、またはトースターで焼きます。

    出来上がり♪ 

 トッピングはお好みで

  • アンチョビ→ベーコン
  • オリーブ→ブロッコリー

    など、何にチェンジしても炒め玉ねぎの美味しさで、ペロッと食べられちゃいますよ♪

    炒め玉ねぎは、まとめて作って、冷凍も出来ます。

    我が家は玉ねぎ5個分を一度に作って、冷凍。

    カレーやパスタソース、オニオングラタンスープにも使えます^ ^

    お子さんのお手伝いとして、「ちょっと玉ねぎ炒めて〜」なんてしてもらってもいいですね^ ^

    カラメル化の過程を間近で見られて、化学のお勉強にもなっちゃう?かもです♪

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.facebook.com/tomoko.maeda.7543/posts/1542700185899387