【アスパラの白和え】

野菜料理・サラダ野菜,大豆・豆腐類

sotocafe*ecru / エクリュ 〜自然のままに〜

アスパラの白和え

材料

  • アスパラ2束
  • 木綿とうふ1/2丁
  • ☆みそ大さじ1
  • ☆ゆず味噌大さじ1
  • ☆メープルシロップ適量
  • ☆塩少し
  • ☆しょうゆ少し

作り方

  1. ☆を全部ボールに混ぜます .
  2. アスパラを塩でサッと茹でて好みの大きさにきります
  3. ☆と水切りをした木綿とうふをよく混ぜ合わせます .
  4. 更にアスパラを投入 .
  5. 軽く混ぜ合わせて器へ .
  6. 刻みのりを飾りに .

    出来上がりです♪ .
    白和えはゴマやペーストを入れるのですが切れていたので甘めのゆず味噌を味噌と混ぜて
    味つけしました😳ゴマも香ばしくて美味しいけどこれもゆずがきいていてさっぱりして美味しかったです
    (飾りもなにもなかったので海苔をのせてみました)
    本当にあるもので笑 .
    甘みもメープルで優しくなります。

    出来上がりです😋
    計量もアバウトでごめんなさい🙏

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B_cv4GdpCAT/