【ラコンのガリシア風】

肉料理野菜,

Miyuki Miu

ラコンのガリシア風

材料

  • ハム 3枚
  • ゆでじゃがいも 中2~3個
  • スパイスいずれか(一味唐辛子/七味唐辛子/山椒) 少々※あればカイエンペッパーかパプリカパウダー
  • 岩塩 適量
  • エキストラバージンオリーブオイル  小さじ3

作り方

  1. ゆでじゃがいもは皮をむき、1㎝厚さの輪切りにする。ハムは1枚を6等分に切る。
  2. 器にじゃがいもを並べ、ハム、オリーブオイル、スパイス、岩塩の順にのせて出来上がり。

<メモ>

  • 本場ではホットパプリカパウダー(カイエンペッパー)を使いますが、七味・一味唐辛子や山椒パウダーも美味しいです。お子様向けにはパプリカパウダーもしくはスパイス無しが良いです。スパイスの部分をあるもので代用して岩塩とオリーブオイルをかけてみてください。
  • じゃがいもは皮つきのまま水から茹でて沸騰したら15分ほど火にかけ、串で中まで火が通ったら取り出してください。レンジを使ってももちろんOKです!

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.facebook.com/mmiyuki/posts/10158117413092243