【かぼちゃのココナツカレースープ】

汁もの・スープ野菜

熊谷 春花

かぼちゃのココナツカレースープ

材料(4人分)

  • かぼちゃ    1/4
  • 玉ねぎ     1/4
  • 油       小匙1
  • カレー粉    小匙1
  • ココナツミルク 100ml〜200ml
  • 塩       適量

作り方

  1. 手鍋に油を入れて熱し、玉ねぎを入れて透明になるまで炒める。
  2. 玉ねぎに火が通ったらカレー粉を入れて1分ほど炒め、かぼちゃと具が浸るくらいの水を入れて、弱火でかぼちゃが柔らかくなるまで煮込む。
  3. かぼちゃが柔らかくなったらハンドブレンダーやミキサーでペースト状にする。
  4. ココナツミルクを入れて同量の水を足して沸騰直前くらいまで火を入れる
  5. 塩で味を整える

    私はパクチーを入れて食べるのが好きです

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=2938942609526709&id=100002329973667