【簡単タイ風鳥の唐揚げ】

肉料理

栗原 友

簡単タイ風鳥の唐揚げ

材料

  • 鳥もも肉 1枚
  • お好みの唐揚げ粉 1/2袋
  • 赤玉ねぎ みじん切り1/6個
  • パクチー みじん切り適量
  • ライム 1/2個
  • あればナンプラー少々

作り方

  1. 一口大に切った鳥もも肉に、ナンプラー(なくてもOK)と、唐揚げ粉、水を混ぜ合わせてカリッと油で揚げます。
  2. ボウルに揚げたての鶏肉とみじん切りにした赤玉ねぎを入れて混ぜ合わせてお皿に盛ります。(鶏肉の熱で玉ねぎの辛味が和らぎます)
    上からライムをたっぷり絞ってパクチーをのせて出来上がり。

    我が家の定番唐揚げで、家族も友人も喜んで食べてくれます。
    ぜひ作ってみてくださいね。
    ちなみにお気に入りの唐揚げ粉は【日清からあげグランプリ】シリーズです。カリッカリに揚がるし、いい味付けなんですよ。

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.facebook.com/tomo.kurihara/posts/10220289827492453