【シチリア風牛肉のたたき】

肉料理,弁当・常備菜・保存食

田村浩治(リングラッツェ)

シチリア風牛肉のたたき

牛肉たたきの作り方

しっかり塩して熱々のフライパンで焼き目をこんがり6面につける
火を切り蓋をして粗熱が取れるのを待つ
血を拭き取りペーパーで包みラップをして
冷めたら薄く切ってすぐにでも食べれるよ
こんかいは5日ほどねかせたもの
保存食みたいに1週間くらいは食べれるよ

シチリア風アレンジ

今回は同級生のくにちゃんのうちになってる品種のわからない蜜柑をもらったので
オレンジパン粉ならぬ
みかんパン粉
軽いニンニクオイルをつくりパン粉を炒め
少し香りをつけサクッと
みかんの皮をおろし熱々のパン粉をまぜる
オレンジの香りがしたら出来上がり
たたきにしっかりまぶして
なじませてできあがり

爽やかな香りが食欲を誘うこと間違いなし

パン粉はパスタにかけてもよしいろいろ使えるよ
季節に応じて色々な香りのパン粉つくってみては
パン粉は南イタリアで週末のパルミジャーノ
お金がない時の代用品としても
大変な時期ですがいろいろ工夫で乗り切ろう

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B_VFnlSJsHO/