【『サルサ』と『ワカモレ』】

野菜料理・サラダ,調味料・ソース野菜

Satomi

『サルサ』と『ワカモレ』

サルサ

  • トマト 1個
  • 玉ねぎ 1/4個
  • ピーマン 1/4個
  • にんにく 1cm (生をきざんでも)
  • レモン 少々 (生ライムがベスト)
  • 塩 ひとつまみ
  • タバスコ お好きな量を (ハラペーニョきざんでも)

【作り方】

  • 切って混ぜて!

ワカモレ

  • アボカド 1個
  • 作ったサルサ カレースプーン2杯くらい

【作り方】

  • 切ったアボカドにサルサちょっと足して混ぜて! ※出来上がったワカモレにアボカドの種を入れておくと、変色が防げます。残ったら種を入れてラップをピッタリ密着させて冷蔵庫へ。

    市販のトルティーヤチップスで、サルサやワカモレをすくってお召し上がりください。
    タバスコを入れなければ、子どもでも食べられますし、ヘルシーなスナックになります😊

    お酒のアテとして最高です✨

    今日はトルティーヤではなく、タコスにトッピングしました。

Elote

  • 調理済みとうもろこし 1本
  • バター 少々
  • マヨネーズ たっぷり
  • パルメザンチーズ 好きなだけ
  • カイエンペッパー 好きなだけ (一味でいけるか?)

【作り方】

  1. 温かいコーンにバターを塗る
  2. その上にマヨネーズを塗る
  3. それにパルメザンチーズをふりかける
  4. カイエンペッパーをかける

    カロリー気になりますが、思っている以上に美味です。缶コーンをお皿で混ぜても美味しいです。

    メキシコ人のおばちゃんがフリマの屋台で売っていましたが、もはやフリマよりコーン目当で通いました。

    どの料理も、自分で好きな量を見つけながら作ってみてくださいね!

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B_b23pngG7R/