【家族で作ろうピザ】

粉もの乳製品・チーズ

竹中(実森ラボラトリー)

家族で作ろうピザ

材料(25センチの生地2枚分)

  • @強力粉 250g
  • @砂糖 8g
  • @塩 4g
  • @イースト 1g
  • @水 160g
  • オリーブオイル  10g
  • お好みのソース・具・チーズ

作り方

  1. 大きめのタッパーの中にオリーブオイル以外の@材料を入れヘラで混ぜる。
  2. 粉気がなくなったら蓋をして10分おく。
  3. オリーブオイルを加え生地に馴染むまでタッパーの中で手で捏ねる。
  4. 生地が少し膨らむまで蓋をして常温で1時間〜2時間おく。
  5. 野菜室に入れ一晩おく。
  6. 野菜室から出し常温で1時間〜2時間おく。
  7. 生地を2分割し丸め濡れぶきんを被せ10分おく。
  8. オーブンを250℃〜300℃に予熱する。
  9. 丸く広げ(外側を厚く内側を薄く)お好みのソース・具・チーズをトッピングする。
  10. 30 ℃(常温でもOK)で30分生地が乾かないようにおく。
  11. 250℃で10分〜15分焼く。

    野菜室の生地は一晩寝かしたら48時間以内ならいつでも大丈夫です。冷蔵庫にあるものをトッピングして焼きたてを食べてみて下さいね😊
    今回私は自家製小麦で生地を仕込みトマトソースと我が家のコッコちゃんの卵とベーコン、お庭のハーブとチーズをトッピングしましたよ♬

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B_uNAKiF0K1/