【『なんでもチーズ焼き』と『簡単竹輪のきんぴら風』】

野菜料理・サラダ野菜,乳製品・チーズ

スナックはな花

『なんでもチーズ焼き』と『簡単竹輪のきんぴら風』

なんでもチーズ焼き

  • プチトマト、ほうれん草、ウインナー、
  • モッツァレラチーズ、コーン
  1. 今回は冷凍ほうれん草とウインナー(斜めに3等分)コーン(缶詰水切って)をバターで炒めて、塩コショウ少々(適当に振って(笑))
  2. グラタン皿にバター塗って①を入れて上にプチトマト、モッツァレラチーズをバランスよく乗っけてオーブンにGo!
    約、5、6分ぐらいかなぁ?(焼き目を見ながら)
  3. オリーブオイルをひと回しで、出来上がり⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    ※バターで炒める時にマヨネーズ大さじ1加えてみたらこくも出ます!

簡単竹輪のきんぴら風

  • 人参、竹輪、こんにゃく、鷹の爪、白ゴマ
  1. こんにゃく食べやすい大きさ1口大位に切ってサッと熱湯かけて
    竹輪も斜め切りに、人参は千切りに。
  2. フライパンにごま油大さじ3ぐらいかなぁ?で、人参、竹輪、こんにゃくを入れて
    鷹の爪2本を輪切りにして入れて炒める
    醤油、めんつゆ、砂糖、酒を回し入れ
    (我が家は砂糖大さじ2、めんつゆ大さじ3~4、醤油大さじ1~2、酒大さじ1位)
  3. お皿に盛り付けて白ゴマをパラパラで完成(*^_^*)
    ※お好みで一味をかけても(*・ᴗ・*)وヨシ!

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/CAmk6LfFxox/