【タケノコと豚ひき肉の炒めもの】

野菜料理・サラダ野菜,

板谷 由夏

タケノコと豚ひき肉の炒めもの

作り方

  • 旬の竹の子を、手に入れたらアク抜きをして。
  • まず、ごま油に、刻んだ生姜、豚ひき肉を炒めましょう。豚ひき肉はカリカリになるまでいためたほうが美味いよ。
  • で、タケノコ投入。
    タケノコも焦げ目つけてね。いい香りがしてきたら、ナンプラー‼️
    ナンプラーの香り、子どもたちには不評です。
    出来上がりは食べるのに、くっさーい!と言われます。
  • キッチンに、くさめなステキな香りがしたところに砂糖少々もプラス。
    で、できあがり!
  • お皿にこんもり盛ったら
    パクチーをわさー!っと。
    で、レモン、ギューって絞って食べてね。

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B_HG52qnBQL/