【タコライス】

ごはんもの野菜,,

平井 一代

タコライス

材料

  • 玉ねぎ  1個
  • にんにく  1かけ
  • 合びき肉 250g
  • 塩こしょう 少々
  • クミンパウダー  小さじ1/2
  • コリアンダーパウダー 小さじ1/2
  • ケチャップ 大さじ4
  • レタス   4枚
  • トマト    1個
  • とろけるチーズ 40g(シュレッドタイプ)
  • ごはん   4杯分

作り方

  1. 玉ねぎ、にんにくはみじん切りにする。 
  2. フライパンを熱してひき肉を炒め、火が通ったら①を炒め合わせる。 (ひき肉の脂が出るので、サラダ油等は引かなくてOK)
  3. 塩、こしょう、クミン、コリアンダー、ケチャップを入れ炒める。
  4. 器に、ごはん、レタスのせん切り、ひき肉、トマトの角切り、チーズをかけて出来上がり。

    ※え!!クミンとかコリアンダーとかないし!!
    全然お手軽じゃないじゃん!と思った方・・・
    クミン・コリアンダーは無くても大丈夫です!レタスもチーズも無くても大丈夫です!
    (あったほうがおいしいけど(笑))
    でも、トマトは欲しい。
    ということで
    良かったら作ってみてください^_^。

↓詳しいレシピはこちらをご覧ください(記事元)
https://www.facebook.com/hiraikazuyo/posts/2885914304789811