【野菜のピクルス】

野菜料理・サラダ野菜

河本 歩(ポポロ広場)

野菜のピクルス

材料

  • 水 500cc
  • ワインビネガー 100cc
  • 砂糖 15g
  • 塩 10g
  • 黒の粒コショー 6粒くらい
  • グローブス 3本
  • ローリエ 1枚

    <野菜>
  • キャベツ、人参、大根、きゅうり、セロリ、蓮根、パプリカ(赤・黄)、ヤングコーン

作り方

  1. 野菜をお好きなようにカットして容器に入れます。
  2. 野菜以外の材料を鍋にかけます。
    ※塩と砂糖が溶けたら火を止めます。
  3. ②を野菜の入っている容器に流し入れます。
  4. 冷めたら冷蔵庫に一晩入れておきます。

    ☆お子さんがいる家庭でしたらお好きなように野菜をカットすると楽しいですね。
    ☆容器は熱湯でも可能なものを使えば洗い物が少なくてすみますね。
    ☆グローブスはご家庭に無ければ入れなくても良いと思います。
    ☆ワインビネガーがなければ家にあるお酢で挑戦してみて下さい。

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.facebook.com/ayumi.kawamoto.98/posts/2623491574439264