【かぼちゃの冷製スープ】

汁もの・スープ野菜,その他

伯母 直美(暮らしのRecipeキッチンスタジオ)

かぼちゃの冷製スープ

材料(2-3人分)

  • かぼちゃ 150g

<A>

  • 豆乳   300ml
  • 白だし  大さじ1
  • お好みのナッツ あらびき黒コショウ 

作り方

  1. かぼちゃは一口大に切り、ラップをしてレンジで7分加熱する。
  2. ボウルに❶のかぼちゃの皮をむき、フォークでつぶしⒶを混ぜる。
  3. 器に盛り、お好みで刻みナッツとあらびき黒こしょうをかける。

<ポイント>

  • かぼちゃのレンジ加熱だけであとは火を使わないので、お子さんと一緒に作っても安心です。
  • かぼちゃに少量ずつ豆乳を加えるとなめらかなになります。
  • さらになめらかにしたい場合はミキサーにかけてください

↓詳しいレシピはこちらをご覧ください(記事元)
https://www.facebook.com/naomi.uba/posts/2609671139137137