【新じゃがと春キャベツの梅蒸し】

野菜料理・サラダ野菜,

ヒバリ

新じゃがと春キャベツの梅蒸し

材料

  • 春キャベツ…1/4個
  • 新じゃが…3個
  • 鶏もも肉…1枚
  • 梅干し…1個
  • 塩…小さじ1/2(肉にする塩)
  • 水…100mlほど
  • オリーブオイル…適量

作り方

  1. じゃがいも、キャベツを一口大に切る。
    キャベツは上下半分に切り、上半分は角切りに、下半分は芯を断ち切るように意識して切る。鶏もも肉は一口サイズに切って塩をして10分ほどおく。
  2. フライパンにオリーブオイルをひいて、1の鶏もも肉の皮目を下にして焼き、焼きめがついてカリッとしたら潰した梅干しとじゃがいも、水100mlを入れてふたをし、8分ほど蒸し焼きにする。
  3. キャベツを加えてさらに7分蒸し焼きにする。
    このとき、水がなくなっていたら少し足す。
  4. じゃがいもに串をさしてみて火が通っていれば、軽くて水を飛ばすように炒め上げて仕上げる。
    お好みで黒胡椒をひいてもgoodです!

    仕上がるころには梅がつぶれて全体に絡んでいい感じになります。

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B-9Bd3lpuis/