【5分ほっておくだけ・ピーマンとじゃこの炊いたん】

野菜料理・サラダ野菜,魚介

山口祐加

ピーマンとじゃこの炊いたん

材料

  • ピーマン 2つ
  • じゃこ お好きな量
  • だし 100ml(なければ水でも)
  • みりん 大さじ1
  • 醤油 大さじ1

作り方

  1. ピーマンは種をとって、千切りにする。5mm幅を目安に、多少前後しても全然OK。
  2. 蓋ができる鍋にピーマン、じゃこお好きな量(今回は10g)、だし、みりん、醤油を入れる。
  3. 蓋をして中火で加熱し2分経ったら、弱火に落として3分加熱する。

    10分あればできてしまいます。柔らかく煮えたピーマンは苦味も少なくお子さんでも食べやすいです。
    温かくても冷たくてもおいしく、冷凍もできる便利なおかずです。ぜひお試しください。

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B-_TgDflur9/