【超簡単で超おいしいピザ】

粉もの野菜,乳製品・チーズ

芦田桂子

超簡単で超おいしいピザ

材料(25センチサイズ一枚)

☆生地材料

  • 強力粉 100g
  • 薄力粉 75g
  • ドライイースト 小さじ1杯
  • 砂糖 (私はきび糖を使っています 大さじ1 杯
  • サラダ油 大さじ1杯
  • 塩 少々(2つまみ)
  • ぬるま湯 100ml

☆ソース(市販のピザソースを使いましたがなければ)

  • トマトケチャップ 大さじ5杯
  • プラックペッパー 少々

☆トッピング

  • ピザ用とろけるチーズ 200g
  • ベーコン 小分け1パック
  • コーン 100g
  • ツナ 1巻
  • プチトマト 10個
  • ピーマン 1個
  • マッシュルーム 4個

    これにこだわらずサラミやウインナー、シーフードなど好みのものをトッピングすればGood!

作り方

  1. 生地の材料を丈夫なビニール袋に入れよくこねる
    ※生地はこねているときに手にくっつかない状態までなるのが目安
  2. 1の生地をそのまま冷蔵庫で30分以上ねかせる
    ※生地が倍くらいの大きさに膨らんだ時が目安です
  3. 寝かせた生地をクッキングシートを引いたホットプレートに丸く(直径25センチくらい)伸ばす
    ※生地を伸ばす時は小さい綿棒で伸ばすと伸ばしやすいです
  4. ピザソースを生地の上にぬる
  5. 生地の上に好みのトッピングをのせ、最後にチーズをふりかける
  6. 140度のホットプレートでフタをして15分間焼く
    生地の裏に焦げ目がついたら出来上がり🍕

    ⚠️おいしく仕上げるコツは
    焼いている時に、できるだけフタを取らないようにすること
    15分我慢しましょう!
    カリッと焼き上がって生地が美味しいピザになりますよ

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B_G2tiJATIG/