【和風ウフマヨ】

卵料理,乳製品・チーズ

パラシュート☆ガール

和風ウフマヨ

材料(1人分)

  • 玉子 一個、
  • マヨネーズ 大さじ2、
  • 牛乳(豆乳でも) 大さじ2、
  • 柚子胡椒 10g程度、
  • 黒ごま 少々

    付け合わせの野菜は旬のものを適量。
    今回はスナップえんどう。
    ブロッコリーでも、インゲンでも
    芽キャベツでも空豆でもどうぞ。
    アスパラガスも良いですね。
    グリルでもボイルでも良いと思います。

作り方

  • マヨネーズ、牛乳、柚子胡椒をよく混ぜて
  • 半熟に茹でた玉子の上に掛けて
  • お好みの野菜を添えて、黒ごまを飾ってください。

    簡単で申し訳無いですが、美味しいしちょっとお洒落でしょ。
    野菜にもよく合うソースです。

    柚子胡椒じゃなくても
    明太子を混ぜても良いと思うし、
    酸味が欲しければお酢を足しても良いかと。
    自分の好きなマヨソースを作ってみて下さいね。

    茹で玉子を綺麗なお皿に載せて
    ちょっとソースを掛けただけで
    立派なご馳走になりますよ。

    是非、ナイフとフォークで
    パリのビストロ気分で召し上がれ。

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/CAfqsGcAHOu/