【揚げずに簡単*サクサクきつねコロッケ】

野菜料理・サラダ野菜,大豆・豆腐類

kana(しあわせごはんkarin)

揚げずに簡単*サクサクきつねコロッケ

材料

  • 玉ねぎ(みじん切り)…1/4個
  • じゃがいも(皮を剥いて、いちょう切り)…2~3個
  • 生鮭…一切れ
  • 塩麹…小さじ1
  • 酒…小さじ1
  • 水…小さじ1

<A>

  • 茹で卵(粗く刻む)…1個
  • 味噌…小さじ2
  • 醤油…小さじ1/2
  • ブラックペッパー…適量
  • 油揚げ…6枚
  • 黒ゴマ…適量

作り方

  1. 鍋に玉ねぎ、じゃがいも、鮭、塩麹の順に重ねて入れ、酒と水を加え、じゃがいもが柔らかくなるまで弱火で蒸し煮する。鍋に残った水分は飛ばしておく。
  2. じゃがいもを潰し、Aを加えて混ぜ、6等分する。(今回は半量に黒ゴマを加えました)
  3. 油揚げを開いて裏返し、6等分した②を詰める。
  4. トースターまたはフライパンで焦げ目がつくまで焼く。

    お好みでソースやタレをつけて下さいね☺️

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B_5y2i2DRxz/