【残り物は福になる‼️肉じゃがで簡単お好み焼き】

粉もの野菜,

ばあちゃん料理教室(荒屋食堂)

残り物は福になる‼️肉じゃがで簡単お好み焼き

材料(1枚)

  • 肉じゃが
  • 小麦粉…だいたいお玉で2杯分くらい
  • たまご…1個(でも無くても問題なし)
  • キャベツ…好きなだけ
  • 油…フライパンに敷くだけ

作り方

  1. ボウルに小麦粉と、あれば卵、
    煮物の汁を入れます。
    目安は生地がトロリンとするのを目安に入れてください(写真参照)
  2. 肉じゃが(他煮物)をだいたいお玉で2杯分くらい入れます。
    具材が大きすぎるときは、ザクザクと軽く刻むと良いかな~。
  3. 私はここで野菜の甘味も欲しかったのでキャベツを入れました~。
    そこで、さっくりと生地と具材を混ぜ合わせます。
  4. フライパンに油を敷いて、しっかりと熱してから生地を流し入れます。
    火を弱火にして片面7~8分ずつ焼いて
    箸を刺してみてトロッとした生地がついてこなければ焼き終わり!
  5. お皿にのせ、鰹節やあおさを盛り付けて完成~☺️

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B_Pg_z2Bbc0/