【焼売の皮でミニクリスピーピザ】

つまみ・副菜乳製品・チーズ

峰 しのぶ

焼売の皮でミニクリスピーピザ

材料(10枚分)

  • 市販焼売の皮 30枚
  • ちりめんじゃこ 20g
  • ピザ用チーズ 50g
  • マヨネーズ 適量
  • 塩、胡椒 適量
  • オリーブオイル 適量

作り方

  1. 天板にオーブンシートを敷き、焼売の皮を少しずつずらしながら3枚一組で並べる。
  2. マヨネーズの細口で渦巻きを描くように絞り出します。
  3. マヨネーズの円を頼りに、ピザ用チーズをのせます。
  4. 全体に塩胡椒をふりかけます。
  5. ちりめんじゃこを一番上にトッピングして、オリーブオイルを少量回しかけます。
    200℃に予熱したオーブンで、8~9分焼きます。
    焼売の皮の周りがきつね色になれば出来上がり。
    焦げやすいので、目を離さないように気を付けましょう。

    焼き上がると自然と3枚くっ付くんですよ。熱々でも冷めても美味しい簡単ミニピザです。
    具材は何でもOK✨で、ケチャップと輪切りウインナー、コーンとマヨネーズなどお好みでアレンジして下さい。
    お子さんも簡単に作れますし、おつまみにも。
    ハーブやパセリなどを飾ると、尚見映えよく仕上がります。

    是非お試しくださいね。

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B_x5xipAiUR/