【これから暑くなっても、美味しく食べられて見た目も涼しい、食欲のない時でも、ちゃちゃっと食べられるヘルシーごはん】

野菜料理・サラダ野菜,

ちぃりんご

ヘルシーごはん

材料と作り方

  • 絶対に無くちゃいけないのは、
    ※ヨーグルト
    ※塩胡椒

    あとは好きなお野菜があればOK。

    今回は
  • プチトマト 10個くらい
  • きゅうり 2本
  • たまねぎ 半分
  • 大蒜すりおろし ほんの少し
  • 生姜 ほんのすこし
  • クミン(パウダー)
  • セロリ(パウダー)
  • コリアンダー(パウダー)
  • クローブ(パウダー)
  • サニーレタス 適当
  • ひやごはん
  • パセリフレーク

    スパイスが無かったらカレー粉でもいいし、入れなくてもいい。要はこれ、ヨーグルトサラダだから、好きな物をなんでも入れて、好きな味にしていいのです💕

    サニーレタス以外のお野菜を全部刻んでヨーグルトに放り込む。すりおろし大蒜とすりおろし生姜も入れて、塩胡椒で味を整えて冷蔵庫で冷やす。

    ひやごはんとパセリを混ぜる(酢めしでもいいし、まぜごはんでも、明太子和えでも、もうなんでもOK。なんならパンでもいいのです)

    テキトーな器に盛って頂きます。

    ごはんにヨーグルトぉぉぉ⁉️だけど、これがまた美味しいのです。

    騙されたと思ってやってみてね😊

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/CAkd0W5DHl9/