【ごはんバーガー】

ごはんもの

Takako Fuchino(野の風)

ごはんバーガー

材料(1人分)

  1. フライパンに油を入れて、ごはんを丸く広げる。 ★ごはんは広げる前に軽く潰すとまとまって広げやすいです。
    量はできあがりのサイズにご自由に!参考までに1枚60〜70gくらいが作りやすいかも。
    ★油は気持ち多めに入れると硬くなりにくいと思います。
  2. 両面をカリッと焼く。
    ★硬いのが苦手な方は焦げ目がつく前にひっくり返してください。
  3. 好きなものをはさんでレッツ イート♪

    今回は、豚の生姜焼きと水菜と、そしてわかりにくいけど、白石産!旬の新玉ねぎスライス by @saga_nonoka をサンド。 ごはんはもちろん白ごはんでもOKですが、#雑穀米 でやってみました( ̄▽ ̄) ちなみにハッピーセットなので、ジュースとおもちゃもセットにして食べました(笑)
    何バーガーを作りたいか、子どもに設計図を描かせたのも面白かったです。

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/CAMgizXHkeo/