【ミネストローネ】

汁もの・スープ野菜

Youko Nishigaki

ミネストローネ

材料

  • ニンニク1かけ
  • 玉ねぎ半玉
  • トマトの水煮缶1缶は必須
  • 後はある野菜で。
  • キャベツ、えのきやマッシュルーム、筍、季節の野菜で。
  • キャベツは甘味が出るのでベストですが、私はレタスしかなかったので、外側の硬いところを使いました。
  • キャベツの場合は5センチくらいに切って、最初から炒めて下さい。

作り方

  1. ニンニクを常温のオリーブオイルの中に入れてから、炒める
  2. 新玉ねぎ、人参、エリンギ、など1センチ〜2センチ角に切ったものを入れて炒める
  3. トマトの水煮感、ブイヨンスープ4〜500CCを入れて
  4. 圧力鍋なら❶❺分くらい.
    普通のお鍋で煮るなら❸⓪分は煮てください。
  5. 最後にレタスの硬いところ、ソーセージ(有ればベーコンの角切り)新じゃがの角切りを入れて
  6. その後ジャガイモが崩れない程度で終わり。
    少し崩れても美味しいですが、リメイクには向きません。

    我が家では定番の具沢山のスープ。もう100回は作ったかな、、冬はストーブの上で作るから尚更美味しいのです。
    これから夏場は冷やしても美味しいですよ。
    カレーやハヤシライスへのリメイクも出来て、小さなお子さんのいる家庭では便利ですよ!

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B_8zZ9ih9e3/