【カルボナーラごはん】

ごはんもの,卵料理,

想作酒場 coeur くーる

カルボナーラごはん

基本的なレシピ

  • ブロードor和だし(ご家庭では、めんつゆ薄めたもので) 約300cc
  • ごはん(冷飯でも大丈夫) 250g~300g
  • 生クリーム(牛乳でも) 約20cc
  • 塩、黒胡椒 お好みで
  • パルメザンチーズ お好みで
  • 生ハム お好みで
  • 卵黄 1個(卵白はメレンゲにしてトッピングしても、まろやかになって美味しいです)

作り方も簡単で上記分量でしたら

  1. 20cmフライパンで、ブロードを温め
  2. ごはんを投入し温め生クリームを入れます。手早く混ぜ塩胡椒で最終の味調節。
  3. 黄身と生ハムをトッピングした後にパルメザンチーズと黒コショウで❗

    味の好みもあると思います。
    めんつゆは気持ち薄目の伸ばし方で良いと思います。

    基本のカルボナーラごはんに馴れてきたら
    生クリーム投入時にブルーチーズやカレー粉、バジルソース等を入れることにより色々な表情を見せてくれます。
    まずは自分好みのカルボナーラごはんに挑戦してください🎶

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B_oY6fgguhp/