【タルタル玉子のアボカドベーコンサンド】

パン野菜,,パン

niku

タルタル玉子のアボカドベーコンサンド

材料

  • 卵4個
  • レタス4枚
  • ベーコン4枚
  • アボカド1個
  • 玉ねぎ(1/4)
  • 食パン4枚
  • 調味料(塩コショウ、マヨネーズ、バター)
  • その他(クッキングシート or サランラップ)

作り方

  1. 卵を水を沸騰させた水に入れて12分茹でてゆで卵作ります。できれば卵のおしりの方に押しピンなんかで穴開けたら割れにくくなります。
  2. その間に、玉ねぎをみじん切りに。
  3. 全部合わせて、塩コショウ少々(しっかりめに)、マヨネーズたっぷり(量はお好み)して、混ぜ混ぜします。タルタルなんですけど、これにはピクルス入れません。
  4. アボカド切って、ベーコンを焼きます。
  5. ここから楽しいです。まな板の大きさくらいにクッキングシートを敷いて、トースターで焼いてバター塗った食パンに、適当にちぎったレタス、タルタル、ベーコン、アボカドをのせたら塩コショウ少々、で食パンのせて挟みます。美味しそうになるコツは真ん中に具を集めることです。
  6. クッキングシートで写真のように包みます。裏返して、パン切り包丁なんかで切れば出来上がりです✨
    クッキングシートじゃなくても、サランラップでもできますよ♪
    簡単なんで、冷蔵庫にあるもので是非♪何挟んでも美味そうになります(*´艸`) 

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B_pYV8Nja6q/