【野菜のポタージュ】

汁もの・スープ野菜,乳製品・チーズ

ときがわ 晴耕雨読

野菜のポタージュ

材料

  • 野菜(お好みのもの・わたしはときがわ特産のらぼう菜を使いました)適量
  • 玉ねぎ(野菜と同量位)
  • にんにくひとかけ(つぶす)
  • コンソメスープの素 適量
  • 牛乳または豆乳 適量

作り方

  1. 鍋にオリーブオイルをひき玉ねぎスライスをしんなりするまで炒める(弱火)
  2. 刻んだ野菜とにんにくを加えて少し炒める(弱火)
  3. ひたひたの水を加え、野菜がやわらかくなるまで煮込む(中火)
  4. スープの素を加える
  5. ブレンダーで撹拌する(野菜の粒が残らずなめらかになるまで根気よく!) ⑥牛乳または豆乳で好みの固さにのばし、火にかけ、沸騰する直前でとめる(沸騰させると粒々ができてしまう)
  6. 塩コショウで味を整える

    よ~く撹拌すると、レストランで出てくるような、なめらかな舌触りのスープになりますよ! 

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B_g9aicDSyQ/