【カッサータ風ヨーグルトアイス】

スイーツ乳製品・チーズ

ボナペティいでぐちえみ

カッサータ風ヨーグルトアイス

材料

  • プレーンヨーグルト…1パック
  • 生クリーム…1パック
  • きび糖…30g
  • お好みのドライフルーツ…60g
  • お好みのナッツ…60g

作り方

  1. ヨーグルトは一晩水切りする
  2. 生クリームを6分立てにし、水切りしたヨーグルトを入れて混ぜる
  3. その中にローストしたナッツ、お好みのドライフルーツを入れて混ぜる
  4. ラップを敷いた6号バットに入れて冷凍庫で固める

    固まったらお好みの大きさにカットして召し上がってくださいね。

    今回はお買い物に行けず、お家にあるものを使用しましたが、ドライフルーツはフレッシュな果物や缶詰でも、チョコや、ビスケットを砕いていれても美味しいですよ。10分もあれば作れちゃいますので(冷凍時間含まず)是非作ってみてくださいね❣️ 

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B_gYGahAMYi/