【和風オムライス】

ごはんもの海藻,,

shimo_miho

和風オムライス

材料

  • ごはん 茶碗1杯
  • ひじきの煮物(コンビニで買いました)
  • ごま油 少々
  • しょうが 少々(みじん切りorおろし)
  • にんにく 少々(みじん切りorおろし)
  • 鷹の爪 1つ
  • 醤油 小さじ1
  • 塩昆布 お好みの量 *
  • ★たまご 3個(2個でもいいかも)
  • ★塩 少々
  • ★長ネギのみじん切り 大さじ1(冷蔵庫にあったから入れました)
  • ★牛乳 大さじ1

作り方

  1. にんにく・しょうが・鷹の爪をごま油で炒める。焦がさないように注意!!
  2. ご飯、ひじきの煮物を加え、炒飯を作る要領で炒めます。
    材料が均一に混ざったら、醤油で香り付けします。
    火を通さなければならないものもないので、しっかり混ざればOKです🐷
  3. オムレツ液は★の材料を全て混ぜ合わせます。
    油をなじませ、温めたフライパンに流し入れ、箸で半熟状態になるまで火をいれ、炒めたご飯を包み、皿に盛ります。
    塩昆布をトッピングして完成です👏🏻👏🏻👏🏻

    包むところとか動画撮りたかったけど、1人じゃ限界ありました😂
    スクランブルにして、ご飯の上に乗せてもいいと思います!!

    結局、レシピと言いながら、適量、少々。笑
    にんにく、しょうがを効かせると、ビールも進むオムライスになります。
    切り干し大根の煮物とかでも美味しそう!
    今回はセブンのひじきの煮物使ってますが、もちろんご家庭の煮物活用しても😊

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B_ZpEYwlQMI/