【タルティフレット】

野菜料理・サラダ野菜,乳製品・チーズ

大山 圭介(ホテル ラ・スイート神戸 ハーバーランド)

タルティフレット

材料

  • カマンベールチーズ 1ヶ
  • じゃがいも(中) 1ヶ
  • 玉葱  1/2ヶ
  • ニンニク  1/2片
  • ベーコン  50g
  • 白ワイン 40㏄
  • 生クリーム  40㏄
  • オリーブオイル  適量
  • 塩  少々
  • ブラックペパー  少々

作り方

  1. じゃがいもの皮を剥き、1.5㎝角くらいにカットする。鍋に水、じゃがいもと共に加熱、沸騰したら弱火にして、竹串がスッと通るくらいに茹でる。
  2. フライパンにオリーブオイルを入れスライスした玉葱をしんなりするまで炒める
  3. ②にみじん切りにしたニンニク、1㎝幅にカットしたベーコンを加え、炒める。
  4. ③に白ワインを加え煮詰める。水分が無くなったら茹でたじゃがいも加え、塩、ブラックペッパーで味をする。
  5. 耐熱皿に④を入れ、カットしたカマンベールチーズを並べ生クリームを回しかける *カマンベールチーズがなければピザ用等のチーズでもOK!
  6. トースターなら約10分、200℃のオーブンで15分程を目安に

    アツアツに内に召し上がってください!!
    また、冷たいビールや白ワインと一緒におつまみとしてもどうぞ!
    少しでもお役に立てれば幸いです!! 

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B_ZRP_nA8bP/