【ツナ入り人参ラペ】

野菜料理・サラダ野菜

家庭料理おたすけ隊長 もっちゃん

ツナ入り人参ラペ

材料

人参 小さめ2本分ぐらい
塩 ふたつまみ
砂糖 ふたつまみ
レモン汁 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
ツナ缶 1缶

作り方

  1. 調味料を良くよく混ぜておく
  2. 人参は細めの千切り(つま切り)
  3. 油を少しきったツナ缶と、調味料と、人参をよく混ぜる
  4. ラップでピッタリして冷蔵庫で2時間程なじませる

    彩りに、パセリや紫玉ねぎがあれば、デパ地下のサラダみたいになるよ!

    このラペがあると、食卓が一気に華やかになる
    ボウルいっぱい食べれそうなぐらい大好き❣️

    ツナ缶の旨味+塩と砂糖
    人参+オイル+レモンの香り
    味の足し算で美味しく仕上がりました

    ぜひ、レモン汁は、そのままでも美味しいものを使って下さいね

    球で買ったレモンを使うなら、余りはくし切りで冷凍するのがオススメ

    ハイボールに冷凍レモンを入れると格段に美味しくなります

✳︎詳細はこちらをご覧ください(記事元)
https://www.instagram.com/p/B_WzVj9j9jm/